一人旅 台湾編1

安チケットを手配して旅をする事が多いです。

今回も格安  航空券往復 ¥10000を切りました。しかし サーチャージが¥20000弱  

でも まぁ 安いのでチャイナエアラインで飛びました  安い割にフライト時刻はGoodでした 

初日は家族が空港まで出迎えてくれており、夕飯はいつものホテルでディナーとなりました。

ところで、台湾では  で 食事を作る習慣がほとんどないようで、

毎日外食  時に TAKE OUT って感じだそうです。 


それで、今回もディナーはいつものホテル  

この時期に台湾へ出かけた事がないので、お料理もまた変わって、ご馳走が一杯出てきました。

お皿を空にすると、どんどん進められると言うので、” もったいないなぁ~ ”

なんて思いながらも、残しているにもかかわらず、どんどん進めてくる

     

それで帰国すると 毎回 体重が増えている。 



2日目 今日は一度自分一人で バスとかに乗って周辺散策  に出ようと企んでいたのですが、

息子のお嫁さんが 「 車で案内します 」と言ってくれるので、断りも出来ず、お願いすることになり、

今回の挑戦もここまで  

とりあえずは、日本にいる時に地図を検索して、下調べをしておいたのですが、

やっぱり 車で移動は楽チンでした  

お目当ての所へも行って、昼食は昨日のホテルでランチを頂きました。

1部屋に 1つの鉄板焼きテーブルで、コックさんも各部屋に1人付き 楽しく話をしながら

丁寧なおもてなしを受けました。

DSC03215_convert_20110907230931.jpg DSC03216_convert_20110907231054.jpg

DSC03217_convert_20110907231208.jpg DSC03222_convert_20110907231324.jpg

DSC03227_convert_20110907231424.jpg 鉄板焼きのランチでした。

お腹も一杯になり、息子と合流。

いつも行く マッサージ屋さんへ  台湾マッサージ 最高 

マッサージ屋さんの写真は以前に載せてますので、今回は省略させて頂きます。

この後 温泉に向かいます。 台北には温泉が一杯あります。 ”北投 ”と言う所です。

お安い温泉から 高級な温泉まで 色々ありますよ。 

以前は日本の加賀屋さんをご紹介しましたが、今回は ” Villa 32 ”

ご興味のある方は下記ホームページをご覧ください。 日本語でも見られますよ 

http://www.villa32.com/  DSC03336_convert_20110907230213.jpg

と言うことで、台湾に来るといつも次から次ともてなして頂き、

贅沢な時間を過ごさせていただいております。 ” 謝謝 ”です  



では、この続きは次回に・・・










1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる