fc2ブログ

ガングリオン

ってきました。  へ 

” ガングリオン ” 袋の摘出はしなかったのですが、注射針で吸収です。

袋の中にはゼリー状のものが貯まっていると聞いていたので、

栄養補給のゼリーのようなものを想像していましたが、

いや 結構しっかりめのゼリーでした。 血のゼリー状になった感じ?

先生云く 「 本当は太い針 部位の1/4位の針を使用するが、

場所的に、やはり少し細めの針を使います。だから 取れないかもしれない・・・」

見るとかなり太い針でしたが、 これを使われるとかなり痛いだろうなぁ~と

思いました。

しかし、それよりは少し細めの針を、使用していただくことになり、

ちょっとホッとしました。

しかし、それでさえ結構 痛かったですよ。

そんな思いをしてまで、取っていただいたのに、取れたのは、米粒の半分?位・・・

ほんの少しでした。 ちょっと ガッカリです・・・

針を抜いた時に出血がそこそこあったのか、「 止血 」と先生 

でも、その後は痛みはほとんど消え、 この時間はもう痛みがありません。

やっていただいて、良かったです。 

後は針穴から少しでも出て、自然吸収されるといいのですが・・・

といった具合に、激痛に悩まされた ” ガングリオン ” からしばし解放されそうです。

いつまで、この状態を保てるか・・・あまり繰り返し起こるようなら、

やっぱり次は、袋自体の摘出でしょうかねぇ~・・・


多分 皆さん聞きなれない、病名だと思いましたので、

それ自体は、大したことではないと思いますが、ご報告させていただきます。

私も最初は軟骨がどうかしたのかと思ったのですが、骨ではないことは

レントゲンで確認できたので、何かの時のご参考になればと思いました。









1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事に^^

知人にガングリオンがある者がいたので聞いた事はありましたが
痛くなる場合もあるんですねi-230

太い注射は怖いですねi-201
痛みが引いて良かったですi-184

Re: Re: ありがとうございます

> マタタビさん、こんにちは
>
> ご存知でしたか 
> 私は初耳でしたので、最初は少し微妙な気分でしたが、
> それ自体は大した物でもなく、今の所痛みは取れています。
> ただ 少し太めの針を使用したので、周りが内出血をして、
> かなりな色になっています。
> また、ブログにお邪魔させていただきます
> ありがとうございました。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる