節約うちご飯

GWに突入ですが、いかがお過ごしでしょうか・・・

皆さんのブログにお邪魔して、今回の震災では本当に台湾の方々からの支援が

多大であったことを痛感しました。

謝謝台湾  

また近いうちに私は台湾を訪れる予定です。

本当に親日家の国で、台湾の方はとても日本人に親切です。

それはいつ訪れても感じる事です。

この支援により、本当に多くの日本人が、支えられていると、

                心より感謝せずにはいられません。


出来るだけ普段の生活に戻そうとしています。

仕事も普段通りです。 

しかし、いつまでたっても、安心出来ない部分があることも事実です。

少しでも、元気に笑えるようにしたいと思います。


久しぶりに 節約 我が家のうちご飯 ご紹介します。


DSC02535_convert_20110309223136.jpg  DSC02534_convert_20110503224058.jpg

本日のメニュー きのこのハンバーグ サーモンサラダ エビマヨ オニオンスープ
材料       合挽 しめじ 玉ねぎ パン粉 卵 レタス みず菜 
          スモークサーモン 残り物(パスタ) エビ ねぎ    
一口メモ     鳥ガラスープ 鳥ガラと生姜、ニンニク、リンゴなどを入れ、野菜の残り物等も
          あれば入れてもいいと思います。そして、途中あくを取りながら、スープを作ります。
食費(1人分)  ¥400







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう♪

こんなにボリュームがあって400円とは安いですねi-189
久しぶりにハンバーグ食べたくなりましたi-277

No title

こんにちは!

台湾の人はホント日本想いですよね。
仕事の関係者の沢山の台湾人の方々から
日本赤十字に寄付するように義援金を託して貰いました。

あと、送ればせながら、リンク貼らせてもらいました。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる