一歩前進

日、ある研修会に参加しました。

そこである方がお話されたことですが、最近 TVからサントリーのコマーシャルで、 

 上を向いて 歩こう~~   涙が こぼれ ないよ~うに 歩き出す 

が流れています。 

被災地の方達は、上を向いて歩かないと、涙がこぼれるくらい、つらい思いをされています。

被災地でない私達は、前を見て 先を見て 元気に歩きましょう。 と言われました。

なるほど その通りだと思いました。 

その言葉を聞いて、私もなんだか頑張れそうな気がしました。

一歩前進です  

私達だけでも元気に、前を見て歩いて行かないと・・と言う思いを強く感じました。

久々に胸の中にあった、モヤモヤが消えたような気がしました。



こうして、日本中が思いを一つにして、復興へ向けていますが、

自分に出来ること  身近なことから少しづつと、節電に協力。

今までも ” 節約 ”を意識していたはずなのに、

やってみれば、公共料金がかなり節約されていました。

やればできるんじゃんなんて、自分でも驚きです。

限りある資源 大切に使っていきたいです。 


                    USA 花5







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる