一歩づつ

久しぶりです。 本当に久しぶりにブログアップです。

何を書けばいいのか・・・でも 一歩づつでも前に進みたいと思い、今 PCの前にいます。

DSC01871_convert_20100404093601_convert_20110220121529.jpg


今日も11時頃 大きな地震が来ました。 

大震災以来 プライベートでの外出は、ほとんどしていませんでしが、

久々に出かけました。するとデパートでかなりの横ゆれが・・・

毎日 緊張の日々が続き、被災地でない私でさえ、ストレスを感じる今日この頃

本当に、先の見えない被災地の方は、大変なご苦労をされていること存じます。

私の職場でも、また 色んな所で募金活動がなされていますが、

集まった金額ばかりが報告されて、それが どうなっているのか・・・

復興の兆しが、なかなか見えてこない・・・どうしてここまで対応が遅れているのか

本当に苛立ちを感じます。

TVから流れるニュース どれが正しくて どれが本当なのか

情報に操られているのではないか・・・騙されているのではないか・・・

一体 何を信じて行動すればいいのか・・・疲れますね





先日 ドイツだったと思いますが、太陽光発電がとても進んでいて、

自分の家庭の電気は自分で賄う、各家庭にソーラーパネルが取り付けられていて、

とても素晴らしいと思いました。

日本も一部では、ソーラーパネルに援助を出していたと思いますが、

税金の無駄使いが多い中、必要な所にもっとお金をかけるべきだと思います。

資源には限りがある。

今回の体験を通して、改めて実感しました。 


また 近いうちに大きな地震がくるとニュースで流れています。 

福島原発もまだ予断を許さぬ状況だと思います。

今 生きている事に感謝して、命を大切に 前に進んでいきたいと思います。

自分に出来ることから・・・







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は!
記事にされていること、本当にその通りだと思います。
福島原発も心配ですし
地震大国の日本が50基を超す原発を有していることも心配です。
どうか一日も早く地震前の普通の生活が取り戻せますように。
毎日、祈らずにおれません。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる