

節約うちご飯

っと今日が御用納め と言っても、まだ出張とか お仕事をされている方が

いらっしゃるんですよね  ごめんさない 

一足お先にお休みに入らせて頂きます。 

皆さん2010年はどんな年でしたか  

我が家的には、結構 ”激動の1年 ”だったように思います。

個人的には3月に再就職をして、慣れない職場で過ごした9カ月・・・

お疲れ目な年末です。

お疲れ目を理由に、このお正月は何もしないを宣言 

例年ならスキーに出かけているはずが、今年は休みも少ないため、計画無し。

おせちを注文しようと思い、電話をかけ続けたのですが、4日間で完売しましたー ですって。

もう今更、おせちを作る気力もないので、食べ歩きになりそうです 

でも、何か それもまた面倒な気さえしています。

最近は食べる事さえ、面倒になってきていて、食事の支度の事を考えるだけで、

どっと疲れます・・・ちょっと おかしくなっているかもしれません 

きっと、忙しすぎた為だと思います。

もうじき楽しいお正月がやってくると言うのに、

何だか暗い話しになってきてしまいました。

でも、明日からお休みなので、折角の時間、有意義に使いたいと思っています。


では 本日の我が家の ” 節約うちご飯 ” をご紹介しますね


カキフライはタルタルソース派 それとも 醤油+マヨネーズ派 
3.28 カキフライ 3-1
本日のメニュー  刺身 カキフライ 大根と貝割れのサラダ なめこの味噌汁
材料        生タコ 中トロ 牡蛎 大根 貝割れ おかか いりごま なめこ
一口メモ      牡蠣は大根おろしで洗うのがいいらしいですが、家では酢で殺菌してから
           塩で洗っています。
食費(1人分)  ¥550  最近なんだかあまり節約できてなくて・・・









1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

断然タルタルソース派ですi-237

Samansaさんお疲れのようですねi-241
お正月は寝正月で体を休めて下さいi-189

Re: こんにちは^^

マタタビさん

早速のコメントありがとうございました。 i-179
年末休暇初日 お昼寝成功です。 i-200 このまま寝正月へ突入したいです。

来年もよいお年でありますように。 
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

