オイルとローション

週は結構寒い日が続きましたね。

皆さんお風邪などひかれていませんか 

こんな日はゆっくりあったかお風呂に入りたいですよね 

我が家には入浴剤が色々あって、その日の気分で楽しんでいます。

どちらかと言うとアロマ的な香りが好きで、好みの香りに浸っていると、とても癒されます。

今日は一つバスオイルの作り方をお知らせしますね



材料  A イランイラン精油 12滴  ローズウッド精油 6滴  ベルガモット精油 6滴

     ホホバオイル 30ml

作り方 ビーカーにホホバオイルを入れ、Aを加える。

     ガラス棒でよく混ぜ、遮光びんに移します。

使用する時は、小さじ1杯を湯の中に入れて、よく混ぜ入浴します。

ベルガモットは好き嫌いがあるかもしれませんが、私は好きです。

なんとなくホッと出来る香りです。


またこの時期お肌の乾燥も気になりますよね 

保湿ローションの作り方をお知らせします。



材料(50ml) カモミールローマン精油 2滴  ホホバオイル 1ml  精製水 49ml

作り方    ビーカーにホホバオイル・カモミールローマン精油を入れ、ガラス棒でよく混ぜる。

        精製水を加えてよく混ぜ、遮光びんに移します。

使用する時は、よく振ってからコットンにたっぷり含ませ、パッティングして下さい。

敏感肌の方は腕などで、一度試された方がいいと思います。

お肌に合わない時は、使用をやめて下さいね。自己責任でよろしくお願いします。








1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めましてv-238
私もダイエットに興味があります
ぜひブロともになって語り合いたいです
よろしくお願いいます

Re: No title

> 初めましてv-238
> 私もダイエットに興味があります
> ぜひブロともになって語り合いたいです
> よろしくお願いいます
ご訪問いただきありがとうございます。ウェディングドレスを着るのは女性の夢ですよね。私のブログでお役にたてるかどうか心配ですが、たまには訪問してみて下さい。よろしくお願いします。

今晩は~!

Samansaさんは何でもよくご存知ですね。
ベルガモットの香り、大好きです。
ペパーミントとラベンダーなら持っているのですが
直接、アロマオイルをお風呂に数滴入れるのはダメでしょうか?
(シトロネラもあるのですが、これは虫よけとしてですものね)

冬は入浴剤を入れています。
どれを入れるかは一番風呂を入る息子が決めています。
今夜は何を入れるのかな?
それも入る時の楽しみになっています。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる