節約うちご飯

しぶりに息子から電話がかかってきました。

ちょっと長話をしてしまいました・・・ 

ビジネスマンの彼は現在海外赴任中、何かと忙しくしているようなので、

こちらからはほとんどコンタクトを取っていません。 

時間が出来ると電話をかけて来てくれます。 

男の子  なので、それ位が丁度いい距離感です。

いくつになっても 子供にはかわりないので    

最近は逆に色々気遣ってくれて、やさしい気持ちが伝わってきます。

離れていても、どこにいても、元気ならそれでいい 

親にとって、” 子供が幸せであること ” 私の願いはそれだけです。

子供って 本当にありがたいです・・・色んな経験もさせてくれますし、

一杯笑顔をくれます。 私にとって子供の存在は ” 生き甲斐 ”ですから 

今まで一杯幸せを運んで来てくれました・・・そして 今もなお、幸せを与えてくれています。

2人の子供たちに感謝 感謝です。  

こういう話をすると、周りの人には 親ばかじゃなくて バカ親だねっていわれますが、

バカ親で結構 って感じで~す 

だって 家に自慢できることは ” 2人の子供 ” しかないんです―

他には何もないんです―   

バカ親の話をたまには聞いてやって下さい。




さて、今日のうちご飯で~す。

ちょっとオムライスのお皿が窮屈そうですね 
済 11.21 オムライス 手羽先と里芋の煮物 野菜スープ 3-1
本日のメニュー オムライス 鳥の手羽先と里芋の煮物 野菜スープ
材料        玉ねぎ 大根の葉 鳥手羽先 里芋 こんにゃく ニンジン えのき 
一口メモ     鳥の手羽先は先に揚げてから煮付けると、骨から身がほろりと外れるくらい
          やわらかく煮付けれらますよ。今日の大根は葉がとても立派だったので、
          スープの具にしました。残りの葉はまた次、炒め物に使う予定です。
食費(1人分)  ¥300






1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バカ親って初めて聞きました(笑)

ご家族の仲とても良いんですね^^
Samansaさんはいいお母さんだなって
日記を読んでてこちらも嬉しい気持ちになりました♪

こんにちは!

息子さんは海外なのですね。
どちらに住んでいらっしゃるのでしょう?
時々、電話が入ってくるとホッとしますね。
>親にとって、” 子供が幸せであること ” 私の願いはそれだけです。
本当にそうですね。
我が家にも娘と息子がいますので
Samansaさんの子どもさんに対する思いは
よくわかりますし、同感です。
親バカと言われても子どもはいくつになっても宝物ですね!
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる