

節約うちご飯

10月の末位から職場の主任を筆頭に、風邪が流行りだしています。

私の席は主任の向かいなので、どうも移ってしまったようです。 

うちの係は3人で担当していて、魔のトライアングル状態で、風邪がその間で 

 巡回している感じです。 

皆さんは体調 大丈夫でいらっしゃいますか・・・

 

家には2人の子供がいますが、小さい時は交代に病院にかかる始末 

つらい思いをして、病院で出費がかさみ、” 泣きっ面にハチ ”状態で・・・

それなら一層、病院にかかるお金で、ご馳走を食べて、

体力を付けた方がよっぽどいいと思い、食べることにかけていた時期もありました。

色んな思いをしながら子育てをしてきましたが、その子供達も既に成人して、

家庭を持つ子もいます。 



” 人生って本当に永いようでもあり、短いものだなぁ ”と思う今日この頃です。



では、本日の我が家のうちご飯をご紹介しますね 

 

11.18 済 ホイコーロー エビマヨ ラーメン チャーハン
本日のメニュー ホイコーロー エビマヨ ラーメン チャーハン
材料       キャベツ ニンジン 玉ねぎ ピーマン 豚ロース エビ 生ラーメン 
          貝割れ大根 のり 卵 ねぎ 福神漬 
一口コメント   中華を食べに出かけようかと言いだしたので、出かけるのが面倒な私は、ある材料で
          作っちゃおと言って、とりあえず簡単なもので、だましました。
食費(1人分)  ¥270
 安上がり




11.18 済 さやのお土産
これは娘が買って来てくれた、お土産でーす 
マロンの栗が、ころがってしまって・・・












1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今晩は!

>人生って本当に永いようでもあり、短いものだなぁ ”と思う今日この頃です。
同じくです!
年を追うごとに一年が早くなっている気がします。

節約ご飯1人当たり270円とは思えない内容ですね。
素晴らしいですv-410

風邪にインフルエンザ
冬は用心しなくてはいけませんね。
Sanamansaさんも気をつけてお過ごしください。


プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

