節約うちご飯

外編   今日はいつもと違って、” 節約うちご飯 ” 番外編です。

今までの記録を元に、激安メニューは何の日だったかを検索してみました。

激安メニュー BEST3 のご紹介ですが、

テーブルの上には、どんな夕食が並んだことでしょう  想像してみて下さい。



結果は以下の通りです。


 チャーハン + 1品  例えば 湯豆腐 冷奴 なめこおろし等    1人分 ¥80

 炊き込みご飯 又は 丼物 (親子丼・かき揚げ丼) + 1品 + 汁物  

   例えば マーボー豆腐 厚揚げと小松菜の炒め物 ザーサイの炒め物等  1人分 ¥125

 パスタ + スープ系  例えば ミートソース ペペロンチーノ等   1人分 ¥150


しかし、1人分 ¥180~¥200かければ、数品は作れる事も判明しました。

もちろん、残り物は大いに利用しま~す。

例えば ① ハーブ入りグリーンサラダ + ハンバーグ + 豚ロースのクリームシチュー

      豚ロースと合挽以外は残り野菜利用で 

    ② キーマカレー 

    ③ 焼き魚 + 野菜たっぷり焼うどん + つくね汁

    ④ 炊き込みご飯 + 豚ロースのチーズ挟み揚げ + オニオンやっこ

    ⑤ 豚肉を使用したメニューは割と節約ができますね

      例えば 豚ロースの甘辛焼 (メイプルシロップを使用)或いは 豚の生姜焼きに

          マカロニサラダやささ身ときゅうりの中華風サラダ または豆腐サラダ

          などを + して最後の1品には 納豆 なす味噌 カボチャの煮物等

          単品を付けて 後は汁ものですね

      結構食べられるでしょう 豚肉ではなく 鳥の唐揚でもOKですよ 

      他にはそぼろ丼やかき揚げ丼 野菜たっぷり豚汁なんかもOKですよ 


なかなか厳しい経済状況ですが、年末に向けて 皆さまのお財布のひもはどうですか 

そろそろボーナスのお話も出る頃でしょうか・・・

生憎、私には無関係のお話ですが、お財布の中は質素でも、

                心だけは豊かに過ごしたいと思っているSamansaで~す            





                    11.11 済 モルディブ ワイングラス
     













1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる