

紅葉のシーズン?

年もはや10月も半ばですね・・・

例年ならそろそろ ” もみじ狩り  ”の話題になる所ですが、

今年は天候が今一 暑かったり 寒かったり 丁度今、部屋のエアコンを入れました。

エアコンが入っているのに、なんだかもみじ狩りと言う雰囲気ではありませんが、

皆さんは 今年 どちらへお出かけになりますか 

今の見どころはまだ、北海道や東北の北の方から、だんだん色づき始めているようですが・・・

私的には何と言ってもお薦めは ” 京都 ”です  

京都は11月半ばから下旬にかけてが、見どころのようですよ 

地元京都人が薦める絶景もみじは、東山 東福寺らしいです。

京都と言えば、嵐山 清水寺 大原等が挙げられますが、

叔母が薦めるのは ” 東福寺 ”だそうです。


               10.15 済 2009 大原三千院2

               2009年 大原 三千院にて

               10.15 済 2009 大原三千院1

いかがですか  もみじ狩り計画 そろそろ始めてみては・・・                  











1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

