節約うちご飯

思っていた通り週明けは仕事が山積です  

海外旅行からの帰国ラッシュで成田が混雑しているとか・・・まだお休みの会社もあるんですね

新米のSamansaとしてはこの忙しい時期に、「 お休みを下さい 」とも言えず・・・

しかし先輩に「 明日 少し早めに帰らせて下さい 」と言われ、「 ハイ 」としか

言えませんでした。

明後日は確かお休みなんですよねぇ~先輩  

そんな毎日ですが、基本的に暇よりは忙しい方が性にあっている私は、結構

お仕事楽しんでいます。

では 本日の ” うちご飯 ”ご紹介しま~す 

3.2 5-1 マーボー豆腐  3.2 5-2
3.2 5-3  3.2 5-5
本日のメニュー マーボー豆腐 煮物2品 穴子巻 シジミのみそ汁
材料       豆腐 豚ひき肉 生姜 ねぎ 唐辛子 里芋 こんにゃく 牛蒡 ニンジン しいたけ
          かぼちゃ 穴子巻
一口メモ    マーボーはなかなかうまく作れないメニューなんです。今までに自分で作って、おいしいと
         思ったことは1度しかないんです。とりあえず普段は鶏がらスープの素を使用
         後、味噌 テンメンジャン 醤油少々ですね。以前は豆板醤を使用していましたが、
         今はラー油を入れます。山椒たっぷりが好きなので、自分のだけは多めに使用します。
食費(1人分)  ¥250





1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる