節約うちご飯

気の源 それはやっぱり 「食」 食べることですよね

美味しいものを一杯食べてあ~~幸せって思う瞬間 皆さんにもありませんか

とは言え 今の時代 早々食費にお金もかけてばかりいられません。と言うことで
 
我が家も毎日節約生活 4人家族で¥1000を目標に頑張っております。
 
安売りの日に食材を買い込んで、その日あるもので作る! 

料理が得意でも何でもない普通のおばさんです。

ほとんど料理の知識もありませんが、美味しいもを食べることが大好きで

毎日作っています。

好きな言葉「調味料少々 適量・・・」大体の目安と想像で作ります。

でも 結構美味しいです。

では 我が家の本日のメニューをご紹介しますね。

2.17 4-2
本日のメニュー  しゅうまい ししゃもの干物 ブロッコリーとエビのサラダ きのこの味噌汁
材料       豚のひき肉 玉ねぎ しいたけ ししゃも ブロッコリー エビ 生スライスアーモンド 舞茸
一口メモ   しゅうまいの具にエビのすり身を入れると美味しさ倍増です。味付けにごま油少々入れます。
食費(1人分) ¥300


2.17 4-4
一口メモ  生のスライスアーモンドはほんの少しローストします。




1日1回の応援クリックよろしくお願いします






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる