節約うちご飯

近かなり暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか 

先日 街中で若いママがまだ生まれて数カ月の赤ちゃんを抱っこひも  とは

言わないんですよね

・・・キルティングのような袋に包み込み、日中の一番暑い時間帯にうろうろ歩いてられるのを

見かけました。

きっと、私の眉間にシワが入っていた事でしょう 

赤ちゃんはおしゃぶりをして、眠っていましたが、おそらく、水分補給なんてしてないでしょう・・・

こんな時期に小さな赤ちゃんを連れまわしている若いママを見かけると、本当に

一声かけたくなります。

こんな光景を目にされた方、いらっしゃいませんか・・・

多分声をかけると、とってもお節介に思われるのでしょうが・・・

以前 小さなお子さんを助手席にのせ、自分は運転席に移動され、車を発進させようとした

若いママさんに、車が半ドアですよと声をかけた所、

「 わかってます 」と叱られましたから・・・

だったらどうして、半ドア状態で運転席に戻ったのか  私には謎でしたが、

その時の教訓で、余計なことは言わないようにしていますから、今回もとりあえず

スル―しました が・・・

本当にこれで良いのかと、考えてしまいます。

今日の節約うちご飯です。

201003051838000.jpg
本日のメニュー 牛丼・ツナサラダ・小松菜の味噌汁
材料       牛肉・玉ねぎ・紅しょうが・みず菜・ツナ缶・コーン缶・小松菜
一口メモ    牛丼には山椒が一番合うと思いますが、一味派の人もいますね
         我が家は汁だくが好きらしいです。
食費(1人分)  ¥450
 


                                          

 7.24 アンシュリューム
                    
                                                        
     



1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる