黒部立山アルペンルート

れからの時期 黒部立山アルペンルートも良い感じですよ さわやかで

私も2年位前だったか・・・出かけてきました。

まだ 雪が少し残っていて感動でした。

宇奈月~黒部ダムに向かってのコースでした。

縮 宇奈月1  縮 宇奈月トロッコ車窓3
トロッコ電車からの車窓の風景
縮 室堂1  縮 室堂2
室堂
縮 黒部平~大観峰 黒部平~大観峰 眼下に見えるのが黒部湖縮 黒部湖2

縮 黒部ダム1
黒部ダムの高さ186m放水量毎秒10m3

綿密な土地調査を経て、昭和31年、黒部ダムは着工を迎えます。

7年の歳月と513億円の工費、そして1,000万人の人手を要した、実に壮大な

プロジェクトが終わりを告げました。

ダムの放水を上から眺めていると、綺麗な虹が出来ています。感動ですよ 

今日トロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイなどアルペンルートならではの乗り物を乗り継ぎ、

安全で快適な体験をすることができるようになったと言う事です。

お盆の時期で人も多く、あまりゆっくり時間を過ごすことが出来なくて、残念でしたが、

少し時期を外してゆっくり廻られると、とてもよいコースだと思いますよ 




1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる