

節約うちご飯

3月より勤め始めた職場のことですが、職種的には経験が活かせる職場なのですが、

いままでとは内容が少し違い、地域の福祉に関係した職場です。

自分がいままでかかわることのなかった福祉という環境では、そこに働く人々が

本当に一生懸命、人様の為に努力をされています。学ぶことが沢山あります。

お陰で私も新しい職場では皆さんにとっても親切にして頂き、仕事を習い、

毎日がとても充実していて、楽しくお仕事をすることができ、”感謝 感謝 ”です。

住む家もなく 仕事もなく お金もなく 食事も取ることが出来ないくらい困っている人

年を取り 収入も減少して 生活に困っている人  

認知症になって お世話するご家族の大変さ やさしさ・・・

色んな方がいらっしゃいます。 今の時代 高齢化社会 景気の悪化・・・ 

でも 人は生きている限り 言うか言わずかで それぞれ大なり小なり 

問題を抱えて生きているものなのです。

自分だけが大変だと思うと、とても苦しくなってしまうかもしれませんが、そうではないです。

皆 大変なんです。 そう思うと少しは気持ちが楽になりませんか

私はそう思うようにしています。 少し気持ちを楽にして、生きて行くようにしています。

心のゆとりは大切です。 何もお金が一杯あることが心のゆとりとは限りませんよね。

お金はあるに越したことはないかもしれませんが、気持ちの持ち方は大事だと思います。

心まで貧しくならないように、元気にすごしたいものです。

DSC02018_convert_20100508211539.jpg
本日のメニュー 豚ロースとえりんぎの炒め物 焼き物(ホタテ) アーモンド入りブロッコリーと卵のサラダ
          なす味噌 しいたけの味噌汁
材料       豚ロース えりんぎ ホタテ スライスアーモンド ブロッコリー 卵 なす しいたけ
一口メモ     豚ロースとえりんぎの炒め物はメイプルシロップと醤油で甘辛味です。
食費(1人分)  ¥275






1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。





今や外国の旅行者に人気の”築地市場 ” 築地市場から夏の贈り物 お中元ギフトが盛り沢山 
お使い物でなくて自分用に贈るのもありかと思います。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

