家的 EVENT

週末からのお客様を空港までお見送り 

外国のお客様で数日間ご一緒させていただきました。

お客様を接待する事に慣れていないSamansaは、どうすれば気持ちよく

喜んでもらえるだろうか・・・と、とっても とっても心配でドキドキでした。

しかし、とても気さくに接していただけたので、気持ちがとても楽になりました。

お国では毎日、美味しいお料理を召し上がっていらっしゃる方なので、

何がお口に合うかと、これまたヒヤヒヤものでしたが、どれもおいしそ~に召し上がって

いただけたのが、とてもよかったです。

しゃぶしゃぶ 天麩羅 創作料理 ・・・・・

その中で一番好きだったものをお聞きしたら、天麩羅と返ってきました。 

でもちょっと ”笑” でした。なぜなら 天麩羅が一番低価格で済んだ料理でしたから。

その程度で喜んでもらえたのならとてもよかったです 

なんだか 私たちのことを気遣って頂いていたように思います。

お土産も色々迷いました。

多分 もう欲しいものなんてないだろうと思えるくらいなので、

何がいいのやら    と考えた挙句

たまたま目にした 有田焼の” 香蘭社 ”の万華鏡にしました。

万華鏡自体は日本古来の物ではないのですが、私自身万華鏡がとても好きなので、

即 注文をしました  

プレゼントをすると、これもまた、とても喜んでいただけたので一安心しました。

とりあえずは、こちらの気持だけは通じたのかなぁ~と、感謝です 

そんなこんなで少しブログの更新が出来ずにおりましたが、久しぶりの更新です。

また 徐々に復活して行きま~す。






1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした^^

天ぷら、外国の方のお口に合うんですね♪

万華鏡は日本のものかと思ってました(^^;
キラキラして綺麗ですよね、Samansaさんのおもてなしの気持ちが伝わったのではないでしょうか☆
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる