節約うちご飯

朝5:30頃には起床 コーヒーをセットして 家中の掃除を始め 朝食の用意をして

家族は散歩から帰宅すると朝食を取ります。

私はお洗濯ものを干したり・・・家事が終わって朝食 こんな毎日ですが、

1週間に一度は大掃除をします。そして月に一度は大大掃除をしますが、

今回は週末にお客様が見えると言うので、大大大掃除になりました。

ふぅ~~疲れた 娘にこんな掃除は一生に一度かな  なんて言われましたが、

イヤ 時々これぐらいはやっていますから  って返しましたが、

やっぱ 年には勝てないなぁ~とつくづく感じました。 疲れたぁ―

もう今日は夕飯の支度もしたくない気分でしたが、週末からの出費を考えると

外食ばかりもしていられないから、節約の為 また ”うちご飯 ”を作ることにしました。

6.12 3-1 済   6.12 3-2 済   6.12 3-3 済
本日のメニュー ポークの甘辛ソース炒め パスタサラダ 小松菜とあげの炒め煮 からすみ わかめの味噌汁
材料      豚ロース 残り材料(昨日のパスタ)ベビーリーフ レタス たらこ 小松菜 揚げ からすみ 
         りんご 大根 
一口メモ    ソースにはメイプルシロップと醤油を使用
食費(1人分)  ¥250








1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

Samansaさん早起きですね(@@;

ご家族も散歩の後に朝食…健康的でいて優雅☆ミ

パスタサラダ美味しそう(^¬^)ジュ
味付けは何ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうですね~~

ほのぼのとしていて、とても癒されるサイトですねv-22

やり繰り上手は、私も見習わなくっちゃv-356
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる