月島もんじゃ

島もんじゃに孫を連れて出掛けて来ました。

生憎主人は釣りの為3人でのお出かけです。

久しぶりなのでインターネットで検索です。 

いつもメイン通り「もんじゃストリート」にあるお店に入ることが多かったので、

今回は路地裏の名店!探しです。

一口にもんじゃと言ってもその具材は色々、どんなもんじゃが食べられるのか・・・そこがミソ。

もんじゃストリート3乗せ角を曲がったところのビルの二階、少し見つけにくい

所にある有名もんじゃ店の本店。人気が高くいつも混んでいるので予約要。

とあった「いろは」さんに決定。

食べログNo.1にもなったそうです。

チーズもんじゃが美味しいと評判でしたが、この日はピザもんじゃをいただきました。

凜ちゃんはお好み焼きは食べたことがありますが、もんじゃはどうかな・・・

とちょっと様子を伺っていると2,3口食べました。

きっと焼いている様子に興味を持って食べてみたんでしょうがあまり進みませんでした。

そういうこともあろうかとお好み焼きも注文しましたがこちらもあまり進まず、

美味しくなかった様子。

店を出てママ曰く:店員さんが男性ばかりで気が利かなかったと、確かに注文

しても忘れていたり、お願いしても持ってきてくれなかったりと対応があまり

良くなかったかも。

そして肝心のお味ですが、食べログNo.1になったそうですが、やっぱり家的には

あまり美味しくはなかったかな!

お好み焼きのキャベツの色もあまり新鮮ではなさそうだったし、おまけに空調の

しずくがママの洋服に垂れてきて残念な結果でした。


通りを歩くとメロンパンのお店が数件目に入ってきました。 

月島ってメロンパンの街?と思ってしまいますがお口直しと言うか

お土産として買って帰りました。

種類もあって外はカリッと中はしっとりで美味しく頂きました。


月島から地下鉄を戻ること2駅、銀座一丁目で下車。

銀座SIXは、松屋銀座店の跡地などの再開発により生まれた銀座エリア

最大の商業施設として話題になっていましたが、久しぶりの銀ブラです。

日本初上陸のブランドもあるとかで、新しい建物が出来たせいか人通りも多く

賑わっていました。

銀座をブラブラ散策して少し疲れたのでお茶でも頂こうかと、「和光 カフェ」に入りました。

しかし小学生以下はご遠慮いただいておりますとの事で、仕方なくお店を出ました。

すると凜ちゃんが「どうして・・・?」と残念そうに言ってきました。

理由を説明してあげてチョコで有名なカフェ「リンツ ショコラカフェ」に向かいました。

少し迷いましたがお店に到着。 表には列が出来ていましたが疲れていたので

ここで待つことに。

メニューが出てくると凜ちゃんは「いちごのマカロン」をチョイス。

ママが「ソフィアのティーパーティーだからお行儀よくね」と言うと、凜ちゃんも

少しおすまししていました。

DSC00042_convert_20170701164342.jpg

DSC00044_convert_20170701164355.jpg

1845年創業、スイスのプレミアムチョコレートブランド「リンツ」のアジアで初の直営店。

洗練されたヨーロピアンスタイルの店内ではトリュフ、マカロンや板チョコ等も

用意されていてこの日は凜ちゃんのお気に入りのマカロンとチョコを買って帰りました。

お子様連れでも入れるので良かったです。


月島もんじゃはちょっと残念でしたが、銀座カフェはとても美味しく頂けましたし、

楽しい1日となりました。








1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる