

御坂農園

雨明けが待ち遠しい今日この頃

ゲリラ豪雨で被害が出ている地域は本当にお気の毒なことです。 

被害が出る地域はいつも同じようで大変ご苦労なことだと思います。

心よりお見舞い申し上げます。


そのような方から比べれば値しない私の困りごとですが、実は最近PCを買い換え

ました。

以前はVistaでしたが来年4月にはサポートも終了するとのこと、少し調子が悪く

なることもあってDELLのWindows10のPCに変えました。

しかし、以前は一度にまとめて画像の縮小が出来ていたのですが、

10になってどこをどうすれば縮小ができるのか・・・困っています。

それに10になって使い勝手がどうもややっこしくて・・・

・・・・・慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。


先日孫を連れて桃狩りに出かけてきました。 行った先は山梨の「御坂農園」 
http://www.misakanoen.co.jp/

お友達に教えていただき早速出かけてきました。

私たちはもぎ取り2個のついたコースで、マイクロバスで畑まで移動です。

DSC00012_convert_20160718205505.jpg

凜ちゃんもいっちょまえに脚立に登って桃を取ります。

桃はその茎がしっかり木に食い込むようについているので、取るときは滑らせる

ように取るのだと教えていただきました。

食べ放題と言ってもそうそう食べられるものじゃないでしょうと言いながらも結構いただきました。



次に笛吹川フルーツ公園へ
http://fuefukigawafp.co.jp/

DSC00014_convert_20160718205909.jpg

とても広い敷地に子どもたちが楽しめる施設が一杯、ミニ機関車風の乗り物で施設内を

移動することもでき、渓流を再現したアクアアスレチックでは水遊びに夢中でした。

綺麗な花壇があり、また施設も充実しているのに入場料もいらず素晴らしいです。

DSC00016_convert_20160718205529.jpg

DSC00017_convert_20160718205545.jpg

DSC00019_convert_20160718205605.jpg

DSC_0899_convert_20160718205254.jpg

DSC_0920_convert_20160718205308.jpg

DSC_0932_convert_20160718205339.jpg

園内から富士山も眺めることができます。

DSC_0954_convert_20160718205354.jpg

最後にみんなで「ぷくぷく温泉」へ 
http://puku-puku.com/bath.html

DSC_0949_convert_20160718211636.jpg

DSC_0956_convert_20160718205407.jpg



山梨県は本当にフルーツ王国ですね。 

8月から10月はブドウ狩りのシーズンのようです。

DSC00003_convert_20160718205437.jpg

DSC00011_convert_20160718205452.jpg

是非、また行ってみたいと思います。


写真が上手くアップできず残念です。 しばらくは苦戦しそうです・・・










1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

