スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名栗の紅葉

京の紅葉もそろそろ始まっているのではと、名栗方面へ出かけて来ました。


名栗と言えば家はいつもこの大松閣を利用します。
ここに行くようになって早15年位になるでしょうか・・・
若旦那に若女将さんそれに従業員の方も、とても感じが良くていい旅館ですよ。
1.jpg

2.jpg

都心からほど近く山、川の自然に恵まれた中にある旅館です。 
日帰りで十分満喫できるので、いつも日帰り温泉を楽しんでいます。
この日は娘と孫を連れてのもみじ狩りです。予約状況は11月はほぼ満室でしたが、
当日たずねてみると個室風呂が取れたので、孫は初めての温泉デビューをしました。 

http://www.taishoukaku.com/

3.jpg

こちらはすぐ傍にある山の茶屋という直営のお食事処です。 いつもこちらを利用します。
ここで○○御膳とかのセットになっているお食事を頼むと入浴料が割引になります。
なのでいつも○○御膳と焼き物を御願いします。
お料理はいつも美味しく安心して頂けます。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

お食事を終えお風呂にも入ったので、今度はドライブしながらもみじ狩りへ
今日はいつもとは少しコースを変えて”鳥居観音”方面へ

http://www.toriikannon.org/index.html

8.jpg

9.jpg

10.jpg

田舎が無くても、なんとなく田舎に帰って来たような感じがします。 とても癒されますよ。 
11.jpg

13.jpg

名栗の紅葉はそろそろ見ごろでしょうか・・・11月中旬頃が丁度良いかもしれませんね。
近郊にお住まいの方は一度名栗へお出かけされてはいかがでしょうか。
静かでとてもいい所ですよ。
14.jpg

15.jpg

17.jpg

16.jpg

18.jpg







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。