近況報告2

い時期を外して先月お宮参りをした我が家の天使。

11月23日でまる3カ月を迎え、お食い初めも無事終了。

お食い初め1

お食い初め2

地上に出て来てまだ3カ月ですが、色々行事があって大忙し。

先日はママの御用で凜ちゃんはホテルデビューをしました。



産まれた時は本当にちいさな赤ちゃんで、ベビーバスの横幅で十分足りていたのに、

いまじゃ縦にしても一杯々。 

小さな足でバスを蹴っては頭をぶつけています。 

最近はよくお話をしてくれます。 

その表情の豊かな事  こちらも思わず笑顔になります。

ついさっきまで笑顔で一杯お話をしていたかと思うと、急にスイッチがONになって

上唇をかみしめて泣き顔に・・・あれれ・・・と思っているとギャーと大泣きが始まります。

その表情のかわりようにいつも驚かされ、ついつい笑ってしまいます。

まだ 首も完全には座って無くて危なっかしいのですが、やたら首を動かしてあげようとします。



そして、凜花はじいちゃんがどうも好きらしい・・・ と言うか

大泣きしている時、じいちゃんに抱っこされると不思議と泣きやみます。

どうしてなのか・・・ どうも納得いかない。

一番凜ちゃんのことをかわいいと思っているばあちゃんじゃなくて、

じいちゃんに抱っこされて泣きやむなんて・・・やっぱり納得いかないばあちゃんなんですが・・・

じいちゃんとばあちゃんの違いは何  と聞いて答えるなら聞いてみたいものです。

多分、じいちゃんの方が抱き心地がいいのでしょう。

大きい手と腕に支えられて、大きなお腹が丁度良いクッション材になっているのだろうと・・・



そして未だに沐浴通いは続いています。



そんなこんなで結構忙し日々を過ごしております。

主人にはもみじ狩りの旅行に誘われていましたが、なんだかんだ気ぜわしく

今年は紅葉の時期を逃してしまいました。



そしてもうすぐクリスマスですね。

ホテルデビュー1

丸の内に大人ツリーのイルミネーションが綺麗に点灯されているとか・・・

少し時間を見つけてお出かけしてみようかなぁ~なんて思っています。



PS.12月7日 凜ちゃんと新宿御苑までお散歩に出掛けて来ました。
街路樹にはまだ銀杏の葉が、そして御苑はまだ紅葉が鮮やかな色を残していました。
ちょっと秋気分を味わう事が出来ました。

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑6

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑10

新宿御苑9
十月桜

新宿御苑11

新宿御苑12


いつも以上にゆっくりペースですが、これに懲りずこれからも宜しくお願い致します。





1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる