新宿御苑 散歩

日は主人と新宿御苑 散歩です。

以前ご紹介していない ” 温室の植物  ” も今回はご紹介していきます。

今回もバラがとても色鮮やかに咲いていました。

すでに終わりを迎えたつつじも少し見られ、綺麗に手入れされとてもかわいく咲いていました。

また これから梅雨を迎え アジサイが見ごろになるであろうと 楽しみです。

とりあえず 写真でご紹介していきます。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

大輪のバラです。
13.jpg

アジサイもうっすらと色づいていました。
14.jpg

15.jpg

16.jpg


こちらの建物が温室です。 綺麗で立派な温室でした。
17.jpg

新宿御苑の大温室がyoutubeで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=r8AAySTNMGs

温室の中にまた部屋があって蘭が栽培されていました。
18.jpg

37.jpg

19.jpg

何と言う花か うっかり見逃してました。 すごく大きい花でした。
20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

御苑人物1

25.jpg

26.jpg

こちらミッキーマウスの木なんですよ。
27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

食虫植物
34.jpg

こちらは結構大きかったです。
35.jpg

36.jpg

38.jpg

39.jpg

40.jpg

41.jpg

御苑人物2

42.jpg

新宿の高層ビルからの眺め。
43.jpg

で、本日のランチはお寿司でした。新宿玉寿司。 
お財布に優しいお店で、1貫¥210 食べ放題をしていてペアだと¥7350 
ねたは良いとは言えませんが お値段からすると許せる範囲です。
しっかり頂いて満足 満足  ご馳走さまでした。
44.jpg

お土産に ”Krispy Kreme Doughnuts ”を買って帰りました。
45.jpg


御苑のお花はまだまだ沢山ありました。写真に収められたのは一部ですが、
どのお花もとてもかわいくてずっとその場に居たい気分になりました。
朝は少し涼しい位の気温でしたが、お昼頃にはおひさまも暖かく、いいお散歩日和でした。






1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる