曼珠沙華

日は主人が仕事の時間が空いたと言うので、急遽 ドライブです。 

平日なので混雑をさけて行けるかなという予想で、” 曼珠沙華 ” で有名な巾着田へ

今日の巾着田は5分咲きで、辺り一面が真紅という程ではありませんでしたが、

コスモスも見ごろのようでとても綺麗でした。 

DSC06734_convert_20120928223806.jpg
今日は台風の影響か朝から小雨模様でも午後には雨も上がると言う事でしたが・・・

DSC06701_convert_20120928223900.jpg
巾着田に着きました。 一面曼珠沙華が咲いていますが、まだ五分咲き程度で
密集して咲いている所とまだつぼみの所と  日ざしの加減でしょうかね 

DSC06704_convert_20120928223836.jpg
鮮やかな赤です。

DSC06710_convert_20120928223930.jpg
コスモスが一面に咲いています。 風になびいてとても綺麗です。

DSC06714_convert_20120928223951.jpg
淡い黄色のコスモス 珍しいでしょう  名前がついていたのですが・・・ 

巾着田 ご興味のある方はこちらから
http://kinchakuda.com/
沢山情報が掲載されていますよ。


DSC06719_convert_20120928224033.jpg
大変 この写真ではわかりずらいのですが、写真の右半分辺りに点々と写っているのが
おわかりいただけるでしょうか  雲と重なってしまっているのですが・・・
実はトンボなんです。
すごい数のトンボが飛んでいたんですが、縮小でお伝え切れないのが残念 
秋を感じる風景でした。

DSC06717_convert_20120928233754.jpg


DSC06731_convert_20120928224122.jpg
帰りに日帰り温泉を。 ここは名栗にある ” 大正閣 ” 
ちょっと前までは月に2度は訪ねていたかなと言う温泉ですが、最近めっきり足が遠のいていました。
特に理由はないのですが、私が出不精になったのでしょう。
まぁ 久しぶりに訪ねてみると ” 山の茶屋 ” のお食事処は畳にテーブルになっていました。
リニューアルされたようです。でも 多分当時のテーブルに足を付けられた感じで、
あまり雰囲気はこわれず落ち着きました。 

ご興味のある方はこちらから
http://www.taishoukaku.com/index.html

DSC06727_convert_20120928224254.jpg

DSC06728_convert_20120928224324.jpg

DSC06729_convert_20120928224349.jpg

DSC06733_convert_20120928234340.jpg

DSC06737_convert_20120928224415.jpg
雨に濡れて緑が鮮やかでした。



久しぶりのドライブ 小雨の中 しっとりと癒された1日でした。







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる