節約うちご飯

ですね 

随分温かくなって来ましたね。 今年の桜はいかがなものでしょうか

しかし 今年は今一つぱっとしない・・・自分です。

出かけるのもなんだかおっくうで・・・お家で本を読んだりして過ごしています。

今日も主人がドライブに行かない  と誘ってくれましたが、

「 行かない 」 と答える。 

最近は特別ニュースらしきこともなく、平穏な日々を過ごしています。

まぁ 私のモットーでもありますので、幸せな日々です。



最近お友達がフィリピンで結婚式をされ、招待を受けた息子の話だと

タクシーに乗ろうとすると、子供がドアの所に立って車が発進出来ないように遮り、

「 お金をくれないとどかないよ 」 と言うそうです。

ストリートチルドレンが身体を張って生きているのです。



世の中にはその時を生きるのに必死になっている人もまだまだ

沢山いるようです。

ブータンのように国民の97%が幸せと感じられる国は素晴らしいことです。

100%の内 10%満たされないから不幸と感じる人もいれば、

100%の内 10%満たされて幸せと感じる人もいる。

人の幸せとは何だろうとまた考えてしまいます。




今日のうちご飯です。

3.20 済 2-1  3.20 済 2-2
本日のメニュー ねぎトロいか丼 小松菜と揚げの炒め煮 えのきの梅肉シソドレッシング和え
          揚げ茄子田楽味噌味 豆腐の味噌汁 
材料       ねぎトロ いか しそ 小松菜 あげ えのき 梅干し 茄子 豆腐
食費(1人分)   ¥500













1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる