これからどうする・・・

 1月行く 2月逃げる 3月去る  とはこの時期よく耳にする言葉ですが、

おひな様も終わり、あっと言う間に時が過ぎていきます。


今年は元旦から良くないこと続きで・・・慌ただしく過ぎて行っています。


実は元旦から孫がインフルエンザにかかり、40度以上の熱を出し、それがママに移って

ママもインフルエンザに。 元旦そうそう病院へ走る始末。

私は二人の面倒をみるお正月を過ごし、そして二人が回復に向かう頃

今度は私がインフルエンザに、そして主人もインフルエンザにと本当にお正月から

我が家はどたばたでした。 

いや~インフルエンザにかかると大変ですよ。

孫たちは予防注射をしていたお陰か2,3日すると熱も下がり始め回復に向かいましたが、

私は意識も朦朧で でも、母の食事の支度もあったりで、それ以外の時は眠り姫のように寝続けてました。

やはり、回復も遅く大変な目にあいました。

主人と私達も今年からは予防注射をしなければと話した次第です。



そしてまた私たちに災いが起きました。 娘の家に泥棒が侵入!

軒並み泥棒に入られて大騒ぎになりました。

現在は防犯対策がこうじられて一応落ち着きを取り戻しましたが、

このような犯罪を犯した犯人が捕まることは難しいような気もします。

きっと再犯を重ねていくのでしょう・・・・・



そして今度は私です。

2月の上旬から少し体調に変化があって、検査をする羽目に。

大腸内視鏡検査、胃カメラ、エコー検査、CT、MRIと連日検査続きで、

食事も摂れず、頭の中は食べ物で一杯に。

食事制限で検査が終わりやっと食事が摂れると思いきや、翌日また別の検査を言われて

食事が1日伸び・・・そしてやっと夕食にありついたかと思うや、また検査!

いやはや今年はどうも年初から良くないこと続きで、まいっちゃうなぁ~と言う感じです。

先生からは以前の画像と比較してどうも悪性のように見えると説明があり、

確かに説明を聞いて見る限りどうもそのような・・・

まぁそれならそれで仕方ないから手術とか受けるしかないかと思っていました。

症状としては、食事後お腹の膨満感、痛いというと少しオーバーな程度の痛み、吐き気

で、夜 病院へ走って点滴を3本 点滴後は少しづつ症状も治まっていくのですが

そのようなことが続き検査を受けることになりました。

不思議に思うのは看護師さんの説明だと薬は入ってないとの事

それなのにどうして点滴(水)で症状が治まっていくのか・・・でも まぁ治まったのですが。

検査の結果ですが、お陰様で悪性ではなかったのでいますぐどうと言う事もないようです。

今後は経過観察と言う所です。

ご心配を頂きましてありがとうございます。

少し寿命が延びたようです。

検査を受けると思ってもいないことが判明してこの年になってくると色々あるようです。

ほとんど自覚症状はないのですが、これからの人生 長いのか短いのか・・・

長いと言ってもそうそう長い訳でもないと思うので、少しは身辺整理等も

しておかねばと思うようになりました。

残りの人生を楽しく明るく、常に平常心で過ごしていきたいと思います。



私のモットーは  

おだやかな時間   おだやかな日々  おだやかな生活  平常心です。




1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

懐かしく思わずパチリ!

勤途中、ふと見上げると あれ~なんだか・・・と思い階段を上がる

すると 巨大 鉄腕アトム!

思わず📳を取り出し パチリ 。

そう鉄腕アトム世代なので懐かしく思わず写真を撮りました。

折角だからそれだけアップしま~す。(^-^)/

新宿の街中 近くにお出かけの時にはちょっと 見上げ見てください。


160925_083048.jpg






1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

寒中お見舞い申し上げます

年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

本年も変わらぬお付き合いを御願い申し上げますと共に

           皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。




実は年末より娘が体調を崩し孫と共に帰宅しており、新年早々入院するはめになりました。

幸い大事には至らず退院して参りましたが、実家にて療養中の為

私 ばぁ~ばぁ~はほぼ寮母さん状態で、お三度から掃除洗濯、孫のお世話と大繁盛。

来年には還暦を迎える身にはかなりきつい  この年での子育て、体力がいりますね 

そんなことでまたしばらくはご無沙汰となりそうですが、今年も何卒宜しくお願い申し上げます。








1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

またまた雪です。

PS. 関東地方またまた大雪となりました。 

 先週は45年振りでしたが今週は120年振りだそうです。

今朝 起きると大変なことになっていました。

長靴で一歩踏み出すと 雪が靴の中に入りそうになって慌てました。

思わずカメラを取りに入り パシャと撮ったのがこれです。

いやー これはすごいです。

H26.2.15 120年振りの大雪ー1yuki

H26.2.15  120年振りの大雪ー2yuki

H26.2.15 120年振りの大雪ー3yuki
これはもう30Cm以上になっていますね。


現在は暴風雨になっています。 

この雨で溶けた雪が明朝には凍結してまたまた大変なことになりそうです。

夕方にはまた雪になるそうですが・・・明日は私お仕事があります。

雪ならまだしも凍ってしまうと大変困ってしまいます・・・

明日は注意をして出掛けたいと思います。





St.Valentine's Day

東京はまたまた雪です。

それも先日より積もり方は早い感じです。  

今日の夕方の様子です。


H26.2.14-1ゆき

H26.2.14-2ゆき
まるで雪国のようでしょう・・・

H26.2.14-4ゆき

H26.2.14-5ゆき

H26.2.14-6ゆき


夕方 フランスパンとワインを頂きたくて、わざわざこの雪の中をパン屋さんへ出かけて行きました。

雪がうれしくって  寒さも忘れてルンルン気分でした。






1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

午 年 

しんで新春のお慶びを申し上げます    


     旧年中は大変お世話になりました。

     ブログにご訪問頂きました皆さま、
     
           温かいコメントを頂きました皆さま

                   本当にありがとうございました。
     
          
     例年にも益してスローペースな年になりそうですが、
          
               本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

     皆様にとって今年が良い年でありますように

           皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。
                                                

                           

             平成二十六年   午年  
                                  Samansa


  

      おせち       おせち2


例年通り おせちにお雑煮で元旦の朝を迎えることができました。

今年も一年 健康で明るい年にしたいと思います。

宜しくお願い致します。 







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。







プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる